商品修理
このページは、水まわりのトラブルを解消するためのサポートページです。
トイレの水が止まらない、蛇口から水が漏れる。突然起こる水まわりのトラブルは、ちょっとした調整や部品交換などによって、お客さまの手で修理できる場合もあります。
まずは、あわてることなく、落ち着いていただき、以下の記載の通りにご協力をお願いいたします。
お問い合わせの前に
水漏れの場合
まずは、止水栓(バルブ)を閉めていただき、その後、お電話にて修理内容をお伝え下さいますようお願いいたします。
止水栓には、故障時に水を止める役割と、水勢を調節する役割がありますので漏れ水の被害発生を最小限に抑えることができます。
「マイナスドライバー」ごご用意の上、下記手順にて止水栓を閉めてください。
-
1止水栓の位置を確認します。
止水栓は、タンクへの給水管に付いています。下の図を参考に、位置を確認してください。
-
2止水栓を閉めます。
止水栓はマイナスドライバーで右(時計まわり)にまわすと閉まります。
※回す前に、位置を印してください。
※止水栓は施工時に調整してありますので、再使用時に元の位置に戻るようにしてください。
ユニットバス内の商品について
修理等のご依頼を希望される商品は、ユニットバスに設置されていませんか?
弊社、洋風トイレ(代表品番C710)は、ユニットバス製造メーカー様ならびにユニットトイレメーカー様に多くご採用いただいております。
ただし、弊社ではユニットバスを販売していないため、お客様には誠に申し訳ございませんが、以下の通りご対応くださいます様、お願いいたします。
-
Q1:便器の取り替え・修理等 お問い合わせについて
A1:ユニットバス・ユニットトイレメーカー様へお問い合わせください
<理由>
弊社洋風便器は、ユニットバスならびにユニットトイレの構成部品の1つとなっております。設置条件・設置寸法等については、各メーカー様で設計されていることから、弊社では把握しておりません。
-
Q2:タンク部品 お問い合わせについて
A2:ユニットバス・ユニットトイレメーカー様へお問い合わせください
<理由>
ユニットバス・ユニットトイレメーカー様が各社それぞれのシリーズ別に独自で開発・設計されていることがほとんどです。内部金具類を部品としてご採用いただいていることはございますが、弊社では部品としての販売となっており、どの部品をご採用いただいているか把握しておりません。ただし、便器・タンクの外観とタンク内部の画像から、確認することは可能です。
-
Q3:品番はわからないが、便器の寸法が知りたい
A3:
弊社便器は、JIS規格に準拠した便器となっております。便座取り付け穴中心から便器先端までの距離を測りご確認下さい。
・470mmは大形サイズ
・440mmは普通サイズ
となります。 -
Q4:便座を交換したい
A4-1:
便座を固定するボルトピッチは、各メーカー共通の140mmとなっております。(JIS規格準拠便器共通)。弊社純正品は、大形サイズ3色、普通サイズピュアホワイト1色がご用意できます。(品番詳細は、ホームページに掲載しております)
A4-2:
普通便座の場合、設置されている便器サイズ(Q3)を確認の上、各社から発売されている該当サイズの普通便座をご購入いただければ交換ができます。
A4-3:
温水洗浄便座を設置したい場合は「便器サイズ」と便器周囲の空間をご確認ください。タンクや洗浄管が干渉することがあります。ただし、弊社でご紹介できる便座は、電源直結式(電気配線工事が必要)となります。
-
Q5:排水芯を教えてほしい
A5:
設置状況がわからないためお答えできません。参考として、C710に代表される洋風便器はフランジ接続の便器です。便器側面にあるキャップ位置が排水位置となります。左右2箇所キャップがある場合は、大きなキャップが排水位置となります。実測をお願いします。
商品修理のご依頼
修理のご依頼はメールまたはお電話にて承っております。
-
メールでの修理お申し込み
必要項目をご記入の上お申し込みください。
内容確認の上、順次対応させていただきます。
※上記フリーダイヤルは一部の携帯電話・PHS・IP電話からはご利用いただけません。その際は、お手数ですが次の電話番号におかけください。
TEL:0569-35-3151