商品の修理 REPAIR

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このページは、水まわりのトラブルを解消するためのサポートページです。
トイレの水が止まらない、蛇口から水が漏れる。突然起こる水まわりのトラブルは、ちょっとした調整や部品交換などによって、お客さまの手で修理できる場合もあります。
まずは、あわてることなく、落ち着いていただき、以下の記載の通りにご協力をお願いいたします。

お問い合わせの前に

水が止まらないなどの症状の場合は、修理するまでの間、お客様にて実施いただきたいことが ありますのでご協力をお願いいたします。
まずは、止水栓(バルブ)を閉めていただき、その後、お電話にて修理内容をお伝え 下さいます様お願い申し上げます。
止水栓には、故障時に水を止める役割と、水勢を調節する役割がありますので漏れ 水の被害発生を最小限に抑えることができます。

止水栓の閉め方

ご用意いただきたい工具類

ご用意いただきたい工具類

マイナスドライバーをご用意願います。

止水栓の閉め方

止水栓は、タンクへの給水管に付いています。下の図を参考に、位置を確認してください。

止水栓はマイナスドライバーで右(時計まわり)にまわすと閉まります。
※回す前に、位置を印してください。 ※止水栓は施工時に調整してありますので、再使用時に元の位置に戻るようにしてください。

お願い事項

・一般部品(※1)のサポート(保有)期間:廃番後(製造打切後)10年
・補修用性能部品(※2)のサポート(保有)期間:温水洗浄便座・暖房便座の場合、廃番後(製造打切後)6年
 ※1:サポート期間内でも諸処の事情により対応できなくなる場合があります。
 ※2:補修用性能部品とは、その製品の性能を維持するために必要な部品です。

ユニットバス内の商品について

修理等のご依頼を希望される商品は、ユニットバスに設置されていませんか?
ユニットバス内に設置された当社製品は、ユニットバスメーカー様それぞれの取り付け条件等に合わせ、ユニットバスの部品として供給させていただいております。そのため詳しい情報はユニットバスメーカー様にありますので、お手数ですがユニットバスメーカー様にお問い合わせ下さいます様、ご協力をお願い申し上げます。

修理・交換等の流れ

お問い合わせ

お問い合わせ
当社お客様相談係へ電話もしくはメールでお問い合わせください。

対処方法のご連絡

対処方法のご連絡
初期の対応方法をお伝えします。
※被害の発生を最小限にとどめるための応急処置となります。

お近くのメンテナンス契約会社に連絡
当社からお近くのメンテナンス契約会社(全国)に連絡。

お客様と日時の打ち合わせ

お客様と日時の打ち合わせ
メンテナンス契約会社スタッフよりお客様へ連絡を入れ、日時の打ち合わせをさせていただきます。

修理・交換

修理・交換
修理・交換を実施いたします。

完了報告

完了報告
メンテナンス契約会社→お客様相談係→お客様の流れで完了報告いたします。

■インターネット修理お申し込み

■お急ぎの場合

ジャニス工業 カスタマーサービス

  • 0120-117-817
  • 受付時間 平日 9:00~17:30
    (土・日・祝日・夏季休暇・冬期休暇を除く)

    ※上記フリーダイヤルは 一部の携帯電話・PHS・IP電話からはご利用いただけません。
    その際は、お手数ですが次の電話番号におかけください。TEL:0569-35-3151

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